70歳からのクオリティー オブ ライフ - Quality of Life

自由人のオーガニック畑 Freeman’s Organic Farm

sponsor

sponsor

©

掲載の記事・写真など、すべてのコンテンツの無断複写・転載・公衆送信等を禁じます。

© Copyright for Playground New York llc. All rights reserved.

簡単 果菜類 お役立ち情報 その他の楽しみ

6月初旬 「オクラ」等を定植した!

投稿日:

今年は自家採取した「オクラ」種に、古いのが混じったのか発芽が悪かったので、昨年購入した信州山峡産の「白い丸莢オクラ」( 子供たちのプレゼント)を主体のオクラ栽培です。毎年栽培してた米国種「Okura」も今年は発芽しませんでした。

下写真は少し前に定植した「白い丸莢オクラ」6株です(6/4)。

下写真は発芽が遅れてた「白い丸鞘オクラ」3株を定植しました( 6/4)。

下写真は慌てて購入した「丸オクラ?」「早生オクラ」で、未だ小さかったが「ニンニク」畝跡地に定植した( 6/4)。

下写真は後蒔き「キュウリ」苗 4 株です(最初の苗の半分は発芽後 枯れた)。

下写真は、その「キュウリ苗」と「玉レタス( グレートレーク)」( 6/4)。

下写真は「キュウリ」畝に定植した「玉レタス( グレートレーク)」、気温が高いせいか上手く玉にならないようです。

下写真は未熟「ミニトマト」で、他の「トマト」類の定植はすでに終えて花を咲かせていますので、別畝(「オクラ」畝)に定植しました。

これから定植した野菜はドンドン大きくなります。が安定してきたら保護用ビニールを外して、支えの竹棒をセットして茎を紐で固定します。勿論 水やり・追肥が必要ですーーー。水やりは野菜によって違うようです。キュウリ・ナス等は水やりが大事ですが、トマト・カボチャ・ゴーヤ・落花生・唐辛子類などは四、五日は大丈夫です。鉢植えは、土の表面が乾いたら必ず水を与えてください!

 

人気ブログランキング

ランキングに参加中。
*1日1回↓クリックして、応援よろしくお願いします!


人気ブログランキング

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自由人へ
にほんブログ村

楽天 スポンサー



-簡単, 果菜類, , , お役立ち情報, その他の楽しみ
-, ,

Copyright© 自由人のオーガニック畑 Freeman’s Organic Farm , 2024 All Rights Reserved Powered by STINGER.