70歳からのクオリティー オブ ライフ - Quality of Life

自由人のオーガニック畑 Freeman’s Organic Farm

sponsor

sponsor

©

掲載の記事・写真など、すべてのコンテンツの無断複写・転載・公衆送信等を禁じます。

© Copyright for Playground New York llc. All rights reserved.

定植 簡単 根菜類 お役立ち情報

「落花生」栽培は、アヤが付き遅れてるーー!

投稿日:

今年の「落花生」栽培は、アヤが付いてて全然遅れています。昨年の回収種の発芽に失敗!約20個位の自前種で発芽したのが4個だけでした。

それで購入した種にカビが生えてて返品、そこの店舗の「落花生」種の全部にカビーーー。別の店で購入してポット蒔きしたが、直後の三日間の長雨に放置したせいか、2週間過ぎた現在 1個しか発芽してないーー。

それで半分は諦め状態で、急いで別の専門店で数量の多い「落花生」種を買い入れ、ポット蒔きした状況なんです。

下写真は、昨年の回収種で発芽した4個の「落花生」苗です。右上の「落花生苗」は、実生苗をポットに移植。左上は未熟な「オクラ」苗でその下は未熟な「スイカ」苗です。

下写真は、ポット蒔き直後に三日間長雨に放置したセイ(種子が腐る?)でか、2週間経った現在 1個の発芽(右上のポット)だけ(下写真の左の種で、13粒297円/25ml)。

下写真は、購入した二種の「落花生」種です。左側が上の写真で、右側が新しくポット蒔きした「落花生」種(数量が多い)です(下写真)。

下写真は、6月8日に新規に購入した「落花生」種 22粒(上写真の右で、約90粒 550円/1dl)をポット蒔きした状態。

下写真は、左「キュウリ」畝、上部「トマト」畝、右に「スイートコーン」畝に囲まれた「落花生」用の栽培予定地です。発芽が遅れているため耕作が進んでないです。

下写真は「落花生」栽培予定畝の周辺です。

下写真左は、昨年の「落花生」苗の定植で、「韓国唐辛子」と混栽でした(2020/6/1 )。

下写真右は、一昨年の「大落花生」苗の定植(2019/6/19 )。

だから 今年はかなり落花生栽培が遅れていますよーーーーー。

人気ブログランキング

ランキングに参加中。
*1日1回↓クリックして、応援よろしくお願いします!


人気ブログランキング

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自由人へ
にほんブログ村

楽天 スポンサー



-定植, 簡単, 根菜類, , , お役立ち情報
-

Copyright© 自由人のオーガニック畑 Freeman’s Organic Farm , 2024 All Rights Reserved Powered by STINGER.