70歳からのクオリティー オブ ライフ - Quality of Life

自由人のオーガニック畑 Freeman’s Organic Farm

sponsor

sponsor

©

掲載の記事・写真など、すべてのコンテンツの無断複写・転載・公衆送信等を禁じます。

© Copyright for Playground New York llc. All rights reserved.

魚釣 その他の楽しみ

又も雨の中の釣り!

更新日:

先週に続き 7/7(日)は早朝より雨が降り、午前中降ったり止んだりの釣りでした。大した強風でなかったから、師崎沖約10kmの魚礁周辺で先週 釣れなかった「大アジ」狙いでしたがーーー!

その日の三河湾は、雨で空気が綺麗になったお陰で、釣り場から30〜40km先の松坂の街並みや鳥羽が良く見えました。常時はぼやけて見えるだけで全く見えない日もあり、多変稀なことです。

下の左写真は伊良湖方面で右の島が神島。右写真は師崎の西方面です。

本命は坊主で外道ばかり、38cmの「ウマズラハギ」と27cmの「カサゴ」が各二匹と20cmの「カワハギ」が釣れただけー。サビキで釣れた「豆アジ」の多くは大物仕掛けの餌に!

下左写真は処理した「ウマズラハギ」「カワハギ」です。

下左写真は「ウマズラハギ」と「カサゴ」の刺身。右写真は「カワハギ」とジャガイモの煮付けです。

本日  収穫した「早生枝豆」・「カワハギの煮付け」・「ウマズラの卵」と「刺身」と「ウマズラハギ」「カワハギ」のアラの煮付けです。

「ウマズラハギ」の刺身は、表面の厚い皮を剥いだ後にある薄い皮を引かないと美味い刺身になりません!私は薄い皮を下にして、斜めに削ぎ切りにしました。薄皮は吸い物の具に使えます。「カサゴ」の刺身は、皮が上手く引けなかったから湯引きにしました。湯引きした皮が付いて少し赤身が「カサゴ」」です。

人気ブログランキング

ランキングに参加中。
*1日1回↓クリックして、応援よろしくお願いします!


人気ブログランキング

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自由人へ
にほんブログ村

楽天 スポンサー



-, 魚釣, その他の楽しみ
-, , , , ,

Copyright© 自由人のオーガニック畑 Freeman’s Organic Farm , 2024 All Rights Reserved Powered by STINGER.