梅雨入りも間近になった6月初旬、定植した「トマト」苗、「キュウリ」苗の成長具合を報告します。
「オーガニック野菜畑」の一番南東にある左から「トマト」畝と隣の「キュウリ」畝の全体です。東縁の米国種「Sunflower(大ひまわり)」が見え、董立ち寸前の「赤いレタス( チシャ菜)」が一株有り、種取得用です(6/4)。
下写真は「大玉トマト」「ミニトマト(プレミアムルビー)」です(6/8)。
下写真は、初栽培の「ミニトマト( 赤)」と「ミニトマト(オレンジ)」(信州山峡産)
下写真は「ミニトマト」です(6/8)。
下写真は「地這え胡瓜」「キュウリ」で、既に下部に小さな実をが付き、早めの収穫しその場で食べましたよ!最初の実はとにかく早めに収穫することです。手前は「ミニ胡瓜」(信州山峡産)です(6/8)。
下写真は後植えの「キュウリ」苗 4株です(6/4)。
下写真は初栽培の「大シシトウ」5株で、6株定植したが、1株は雑草でした。種蒔きポットには未熟「大シシトウ」4株有り、ピーマン類は現在これだけです(6/8)。
下写真は「長なす」4株で、白いビニルを取り、支え竹棒をセットする時期です。未熟「長なす」苗が2株 ポットに残っていますが、直ぐ近くに定植します。
下写真は米国種「Egg Plant beauty(米ナス)」2株です。右上に見えるのは「長なす」(6/8)。
今日6月8日は快晴 30℃を超える暑さでした。「キヌサヤ」「スナップエンドウ」類畝の枯れた残骸を除去しました。勿論 各種も回収して保管しました(後日報告します)。