70歳からのクオリティー オブ ライフ - Quality of Life

自由人のオーガニック畑 Freeman’s Organic Farm

sponsor

sponsor

©

掲載の記事・写真など、すべてのコンテンツの無断複写・転載・公衆送信等を禁じます。

© Copyright for Playground New York llc. All rights reserved.

簡単 猛暑に強い野菜 果菜類 お役立ち情報 その他の楽しみ

6月下旬「きゅうり・ズッキーニ」が結実!

投稿日:

6月23日(金)曇り(19〜29℃、湿度95%、風速 1〜2m/s 、体感温度 20℃、AQI 47-良い、6/23 4:30 現在)

下写真は、右写真の5月4日に定植した国産キュウリ「地這きゅうり」と米国種「Cucumber CHICAGO PICKLING」、米国種「Cucumber WHITE SPINE」のうちの「Cucumber CHICAGO PICKLING」です(6/20)

下写真の左が、米国種「Cucumber WHITE SPINE」?。その右に国産キュウリ「地這きゅうり」(6/20)。

 

下写真は、5月24日に定植した(横写真参照)左から初栽培の米国種栗カボチャ「Squash Table Queen」1株、米国種ズッキーニ「Squash Zucchini Black Beauty」3株です。奥に日本唐辛子「鷹の爪」10株と手前に米国種リーフレタス「Lettuce Blackseeds Simpson」を混植した畝です(6/20)。

下写真は、葉っぱで隠れている中をみると、米国種ズッキーニ「Squash Zucchini Black Beauty」が結実している筈が、これは別のズッキーニですね(6/20 )!

下写真はもう一つの株の米国種子ズッキーニの結実ですが、「Golden Zucchini Summer Squash"Yellow Courgette"」株のようですね!

下写真は、左右共に上記ズッキーニ結実の二日後の写真ですが、両方共に大きくなり首が垂れていますね(6/22)。

下写真は、三番目の株ですがこれも「Zucchini Black Beauty」ではなく、米国種「Golden Zucchini Summer Squash"Yellow Courgette"」ですね(6/22)!


Yahoo  !  JAPAN  NEWS

天皇皇后両陛下インドネシア訪問 すべての日程を終えられる “令和流”の国際親善訪問 若い世代との交流を重視

国賓としてインドネシアを訪問中の天皇陛下は、世界遺産のボロブドゥール寺院にのぼり、今回の訪問のすべての日程を終えられました。即位後初の国際親善訪問。「令和流」の新しい形が見えてきました。

記者 「陛下が先ほどのぼられた、こちら世界遺産のボロブドゥール寺院には、雅子さまは同行されませんでしたが、陛下の表情からは、今回の訪問の充実ぶりが伝わってきました」 インドネシア伝統の衣装を身に纏い、遺跡を傷つけないためサンダル姿の天皇陛下。

日本時間のきょう午前、陛下はインドネシアの古都・ジョグジャカルタ近郊の世界遺産、ボロブドゥール寺院にのぼられました。 終了後には、異例の“ぶら下がり取材”に。 「ぜひ一度訪れてみたいと思っておりましたので、大変嬉しく思っております」 そして、今回の訪問をこのように振り返られました。 「外国に実際に行ってみなければわからないことというのは、数多くあると思います。その意味でもインドネシアの若い方々、ぜひ日本を訪れて、そして自分の目で日本を確かめて、両国間の親善関係がより深まることを心から願っております」 両陛下が特に重視されたのが、若い世代との交流でした。 「将来はこういうお仕事をされたいですか?」 職業専門高校の生徒たちと楽しそうに交流される皇后さま。日本語を学ぶ学生との懇談では、積極的に質問される様子がみられました。

皇后さま 「卒業論文ということは4年生」 学生 「はい、今は4年生です」 天皇陛下 「大変でしょう、卒業論文」 この大学では、「日本のNARUTOというアニメが好きです」と話した学生に、陛下が「私はナルヒト(徳仁)です」と言って、周囲を笑わせる一幕もありました。 実はこの2つの日程について、当初、皇后さまは体調を考慮し、欠席することを検討されていました。 しかし、直前になって自身の判断で急遽、出席。側近に「インドネシアの若い人と親しくふれあえてよかった」「女性が男性に負けずに頑張っているのをみて大変頼もしく思った」と感想を述べられたということです。

皇后さまにとっては21年ぶりの国際親善訪問。宮内庁幹部は「手ごたえを感じておられるのではないかと拝察しています」と嬉しそうに語りました。(6/23 03:00 TBS NEWS DIG、news.yahoo.co.jp)

人気ブログランキング

ランキングに参加中。
*1日1回↓クリックして、応援よろしくお願いします!


人気ブログランキング

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自由人へ
にほんブログ村

楽天 スポンサー



-簡単, 猛暑に強い野菜, 果菜類, , お役立ち情報, その他の楽しみ
-, , ,

Copyright© 自由人のオーガニック畑 Freeman’s Organic Farm , 2024 All Rights Reserved Powered by STINGER.