70歳からのクオリティー オブ ライフ - Quality of Life

自由人のオーガニック畑 Freeman’s Organic Farm

sponsor

sponsor

©

掲載の記事・写真など、すべてのコンテンツの無断複写・転載・公衆送信等を禁じます。

© Copyright for Playground New York llc. All rights reserved.

簡単 猛暑に強い野菜 果菜類 お役立ち情報 その他の楽しみ

7月下旬 我が家の「グリーンカーテン」で結実!

投稿日:

7月27日(木)ほぼ快晴(25〜35℃、湿度88%、風速1〜2m/s 、体感温度 28℃、AQI 59-中程度、7/27 3:30 現在)

下写真は「梅雨明け宣言」のあった7月23日の「グリーンカーテン(ゴーヤカーテン)」の状態ですが、未だ未だ蔓の伸びが悪く「カーテン」には、程遠いですね!しかし良く見ると「ゴーヤの結実」が何個かありますよ(7/ 25)!

 

横写真は、約10日程前の「グリーンカーテン」の状況で、主体の「ゴーヤ」苗にやっと小さな黄色の花が咲き出し、一つだけ?花の下部に「ゴーヤ」らしき赤ちゃんゴーヤが出来てたね(7/16 のブログ参照、下写真の左側が、赤ちゃんゴーヤ)!

 

下写真左は、7/16 の「赤ちゃんゴーヤ」で、多分 その10日後の「ゴーヤ」の結実です(7/25)。結実がその重みで、上下が反対に変わっていますね!

下写真は、左右共に他の箇所の結実状況です。長期間の梅雨でしたが、当地区の降雨は意外と少なく、高温状態が続いたせいか成長が遅いようですーーー(7/ 25)。

上記以外にも数個は、同じ様な大きさで結実しています。定植の遅れてた「オキナワスズメウリ」苗 2株の既に定植され茎を伸ばしています。

横写真は、昨年度 7月13日の「グリーンカーテン」の状況です。茎・葉っぱの成長度合いは、今年より良い様ですが結実は今年の方が多いですね!

「オーガニック野菜畑」の市道との境の生垣根の根本に定植した「ゴーヤ」「ヘチマ」苗 約20株は、雑草に囲まれながらも成長してますが、まだまだ結実は見られません!


Yahoo  !  JAPAN  NEWS

感染症危機管理庁、9月1日発足 政府対応の司令塔

 

政府は26日、感染症対策の司令塔となる「内閣感染症危機管理統括庁」を9月1日に発足させる方向で調整に入った。 政府関係者が明らかにした。新型コロナウイルス禍を踏まえた新たな感染症危機に備えるため、4月に成立した改正内閣法に設置が盛り込まれた。

危機管理庁は内閣官房に置き、トップの内閣感染症危機管理監には官房副長官が就任。政府行動計画の立案や総合調整を一元的に担う。平時の専従職員は38人とし、有事には101人態勢に増員する。 (7/27  1:30 JIJI.com、news.yahoo.co.jp、右図は Google ; 日本経済新聞より)

人気ブログランキング

ランキングに参加中。
*1日1回↓クリックして、応援よろしくお願いします!


人気ブログランキング

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自由人へ
にほんブログ村

楽天 スポンサー



-簡単, 猛暑に強い野菜, 果菜類, , お役立ち情報, その他の楽しみ
-,

Copyright© 自由人のオーガニック畑 Freeman’s Organic Farm , 2024 All Rights Reserved Powered by STINGER.