70歳からのクオリティー オブ ライフ - Quality of Life

自由人のオーガニック畑 Freeman’s Organic Farm

sponsor

sponsor

©

掲載の記事・写真など、すべてのコンテンツの無断複写・転載・公衆送信等を禁じます。

© Copyright for Playground New York llc. All rights reserved.

魚釣 お役立ち情報 その他の楽しみ

10月上旬の「太刀魚釣り」!

投稿日:

10月10日(火)曇り時々晴れ(16〜25℃、湿度98%、風速2〜3m/s 、体感温度 18℃、AQI 11-良い、10/10  5:30 現在)

10月8日の日曜日に、三河湾での「太刀魚釣り」に出かけました!

下写真は、当日の早朝7時前に「太刀魚釣り」に師崎・日間賀島の海峡間約7kmに集まった100隻近いの遊漁船です(10/8  6時半)。

下写真は上記写真の反対側で、背景に知多半島の先端(師崎)に聳える通称「ノッポビル」の前の水深約45〜50mの海域ーーー(10/8)!

下写真も同海域の北側ですね!兎に角 この狭い師崎・日間賀島の距離約7kmの海峡での「太刀魚釣り」です。ボヤボヤしてると直ぐに船同士がぶつかりますねーーーー!

下写真は「乗合船」で、釣り人がぎっしりですね!結構 女性も多く居て、子供連れの家族?のグループも何組か居ましたね(10/8)!

下写真は「大型貨物船」が通過するに「水上警備隊(パイロット?)」のオレンジ色の船がスピーカーで遊漁船を退かせています。

下写真は当日の釣果ですね!「太刀魚」の大きさは「指」の数で言い、「指4本」と言うと、腹部分の幅を言い約5、6cm で、充分に刺身に捌けますね!下写真の手前3匹位が「指4本」で長さは約80cmです(10/8)。

下写真は当日夜の「太刀魚の刺身一式」。左の刺身は皮をバーナーで焼いた「炙り刺身」、右側が皮付きの「細切り刺身」(10/8)。

「太刀魚釣り」の仕掛けは、それぞれ色々ありますが、ハリスにナイロン糸では切られる事があるので「ステンレス軟線」を使用します。餌は、前回釣った「小アジ」の切り身を使いましたね!

9時ごろまでは、ドンより曇っていて無風状態でしたが、10時頃になり東風が出て段々と強くなりましたね!10時半には白波が立つ様になり小雨が降り出し荒れ模様、遊漁船の半数が退却、我々も一色漁港に戻りました。


Yahoo  !  JAPAN  NEWS

パレスチナ・イスラエル情勢めぐり緊密連携 上川外相がヨルダン外相と電話会談

中東のイスラエルとパレスチナ自治区のガザを実効支配するイスラム組織「ハマス」の間の戦闘を巡り、上川外相は9日、隣国・ヨルダンのサファディ副首相兼外相と電話で会談し、事態の悪化を防ぐため、緊密に連携していくことで一致した。 上川外相は訪問先のブルネイで、サファディ氏との電話会談に臨み、会談は約20分間にわたり行われた。 サファディ氏は、「現地の情勢についての深刻な懸念を共有する」と述べ、今回の戦闘を受けて、ヨルダン政府が行っている外交努力について説明した。 これに対し、上川外相は、ヨルダンの外交努力を評価し、「日本としても事態の更なるエスカレーションを防ぐべく関係者と意思疎通をしている」と伝え、「ヨルダンとともに引き続き連携して取り組んでいきたい」と述べた(上の写真は、Google; FNNプライムオンライン「記者会見する上川外相」)。

また、上川外相は、パレスチナ武装勢力による攻撃について「罪のない一般市民に対する攻撃や誘拐はどのような理由であれ正当化できず、日本として強く非難する」と表明するとともに、イスラエル側の攻撃についても「多数の死傷者が出ていることを深刻に憂慮する」と述べた。 その上で、上川外相とサファディ氏は、「暴力は何も生み出さず、更なるエスカレーションを防ぐことが重要である」として、関係者に対する働きかけを含め、今後も両国が緊密に連携していくことで一致した。(10/8 1:00 FNNライムオンライン)

人気ブログランキング

ランキングに参加中。
*1日1回↓クリックして、応援よろしくお願いします!


人気ブログランキング

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自由人へ
にほんブログ村

楽天 スポンサー



-魚釣, お役立ち情報, その他の楽しみ
-

Copyright© 自由人のオーガニック畑 Freeman’s Organic Farm , 2024 All Rights Reserved Powered by STINGER.