70歳からのクオリティー オブ ライフ - Quality of Life

自由人のオーガニック畑 Freeman’s Organic Farm

sponsor

sponsor

©

掲載の記事・写真など、すべてのコンテンツの無断複写・転載・公衆送信等を禁じます。

© Copyright for Playground New York llc. All rights reserved.

ABOUT

プロフィール

更新日:

私、70歳からのクオリティー オブ ライフ - Quality of Life

70歳からのクオリティー オブ ライフ - Quality of Life

 

自由人のオーガニック畑

Freeman’s Organic Farm

私は仕事より遊びがより好き。

 

42歳で4人目の子供の誕生とともにサラリーマンを止め、ベンチャー企業を立ち上げる。

2002年、リーマンショックー不景気の前に57歳で自社を同業の仏企業にM &A、経営から退くー早期リタイヤし、自由人になる。

2005年、還暦!60歳の時にNZの北・南島を友人と約1ヶ月 車で各地のモーテルで自炊しながらトレッキング旅行、今後の生き方を学んだ!

自由人として16年間、釣りゴルフ読書野菜作りビール作りワイン作り料理を楽しむ。

最初は日本の種子や苗を購入して標準的な家庭菜園だったが、数年前に約60種類の米国の『VEGAN SEEDS』を贈られ、又 ベトナムの野菜種も入手でき、日本の種子や苗を合わせて、100種類以上の本格的な野菜作りに挑戦することになった。

人生の楽しみの一つは食事!しかも自分で原材料を準備し、思い通りの料理を食べること素材の味を生かす。

全部は無理だから野菜・果物は栽培でき、魚は海・川にて釣れる!

毎シーズン訪れるタイのコンドーホームでゴルフ仲間7〜8人の食事を担当したことで料理にハマってた私は、自宅での野菜栽培はすんなり入っていけた。私のメインディッシュは肉あるいは魚介類だが、温野菜・生野菜もふんだんに添えるのだ。クオリティーライフを考え、無農薬有機野菜いわゆるオーガニック畑での野菜にこだわりたいのだ。

2018年、初孫の誕生とともに、「 70歳からのクオリティーライフ 自由人のオーガニック畑 」ブログを始める。

1945年 生まれの73歳オーガニックに今をいきる。

 

 

 

 



人気ブログランキング

ランキングに参加中。
*1日1回↓クリックして、応援よろしくお願いします!


人気ブログランキング

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自由人へ
にほんブログ村

楽天 スポンサー



-ABOUT
-, , , , , , , , , , , , , , ,

Copyright© 自由人のオーガニック畑 Freeman’s Organic Farm , 2024 All Rights Reserved Powered by STINGER.