4月18日(火)快晴(7〜19℃、湿度 71%、風速 2m/s、体感温度 6℃、AQI 54-中程度、4/18 4:00 現在)
昨日に続いて「オーガニック野菜畑」の中央部にある「苗育成ケース」の中の種子を蒔いたポット・牛乳箱を紹介していきます。
下写真は、株分けした左から米国種キャベツ「Cabbage Golden Acre」、ケールB「Kale(Vates Dwarf Blue Curled)」、ブロッコリーB「Broccoli (Calabrese Green Sprouting)」ですね(4/14)。
発芽しているのは「ハラペーニョ」「鷹の爪」です(4/14)。右のポットは、3月初旬に蒔いた米国種「パプリカ類」で、もう発芽しないでしょうーーー!
下写真で、発芽しているのは回収種の「韓国唐辛子」「ピーマン」に、米国種「Pepper(Peto Wonder)」「Pepper(Big Jim Chili-Medium Hot)」と昨年栽培した米国種黄色唐辛子「Pepper Luti KAMBICHKI-Chilli」の一部です(4/14 )。発芽した「韓国唐辛子」ポットに、「パクチー」が 1株混じっていますね!回収種の「カンタローぺ」は未発芽で、手前にある「中トマト」が発芽してますね!
下写真で発芽してるのは、左上の角ポット米国種「Cucumber MARKE TMORE 76」で、他に「甘長唐辛子」「ピーマン」が何個かあり、牛乳箱は「下仁田ネギ」が発芽し「パセリ」は発芽してないです(4/14 )。
他の育成ケースの紹介は、次回にします!
Yahoo ! JAPAN NEWS
【総理に爆発物】男のリュック押収も中身確認できず 黙秘も関係か
木村容疑者は警察の調べに対し、逮捕初日から「弁護士が来てからお話しします」と話して以降、ずっと黙秘を続けていて、雑談にも応じていないということです。 警察は現場から木村容疑者のリュックを押収しましたが、今も中身を確認できていないといいます。なぜかというと、中に爆発物が入っている可能性があるからだということです。
ある捜査関係者は、リュックをなかなか開けられないのも黙秘が関係していて、「木村容疑者が中身について話をしない限り、なかなか開けられない」と、もどかしそうに話をしていました。
警察は木村容疑者が爆発物を自分で作った可能性があるとみて捜査を続けていますが、どのような過程で爆発物が作られ、そしてなぜ総理の演説の現場にそれが投げ込まれたのか、事件の全容解明には容疑者の供述が鍵となりそうです。(宮本華記者報告)( 4/18 1:05 テレ朝 NEWS,news.yahoo.co.jp)