70歳からのクオリティー オブ ライフ - Quality of Life

自由人のオーガニック畑 Freeman’s Organic Farm

sponsor

sponsor

©

掲載の記事・写真など、すべてのコンテンツの無断複写・転載・公衆送信等を禁じます。

© Copyright for Playground New York llc. All rights reserved.

簡単 猛暑に強い野菜 果菜類 収穫 発送 お役立ち情報 その他の楽しみ

9月中旬 米国小玉スイカ「Sugar Baby?」が割れた!

投稿日:

9月16日(月)「敬老の日」曇り時々晴れ(24〜32℃、湿度93%、風速 1〜2m/s 、体感温度 27℃、AQI 39-良い、4:30 現在) 朝・夕は多少気温が低くなったが、日中は未だ未だ残暑が厳しいです!熱中症には、未だ未だ注意してください!

下写真は「第二スイカ畝(他にタイガーメロン・マクワウリ・青瓜 etc 8株)」にて栽培の米国種小玉スイカ「Sugar Baby 」が、9月13日早朝に割れてるのを発見しました。

下写真が、上記の割れた米国種小玉スイカ「Watermelon Sugar Baby」です。中身は熟しているので収穫が遅れたのかも知れませんーーーー。

横写真は 四日前の9月9日の状態で、未だ直径が10cmくらいでしたので、大きくなっての収穫を期待してたのですがーーー。

しかし以前に栽培した「Sugar Baby」は、下右写真(私が栽培した「Sugar Baby」です)の様に、筋がなく只のダークグリーンですね!回収種ですので国産種と交配した可能性がありますーー!

米国種小玉スイカ「Watermelon Sugar Baby」とは、ヨーロッパで「甘い!」と人気のスイカです。 直径は20~30cm、重さは3~5Kgとコンパクトですので早く収穫できます。 外皮はダークグリーンで、ボーリングボールにそっくりです。 種が少なく果肉は鮮やかな赤色です。(Google ; marcheaozora.com、写真は二年前に私が栽培した米国小玉スイカ「Watermelon Sugar Baby」)

 

下写真は、上記とは別の最初の「小玉?回収種スイカ畝」5株で、既に3個収穫しています。4個目は手ごろな大きさになったので、早めに収穫したら中は真っ白でした。食べれないこともなかったので食べましたね!網ネットを被せて栽培してたら、先日の台風の雨で濡れたせいか?編みネット内で腐ってしまったのが3個あったね!編みネットを外すことにしました(9/14 )。

下写真は、数日中に収穫する「三浦?小玉スイカ」です(9/14)。

下写真は上記 同畝に結実してる「三浦小玉スイカ」ですね(9/14)。」

下写真は左右共に、上記と同畝の「三浦小玉スイカ」ですが、左はまだまだの結実で、右は小さいまま腐ってしまった様ですね(9/14)。原因は?

 

 

人気ブログランキング

ランキングに参加中。
*1日1回↓クリックして、応援よろしくお願いします!


人気ブログランキング

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自由人へ
にほんブログ村

楽天 スポンサー



-簡単, 猛暑に強い野菜, 果菜類, , 収穫 発送, お役立ち情報, その他の楽しみ
-,

Copyright© 自由人のオーガニック畑 Freeman’s Organic Farm , 2024 All Rights Reserved Powered by STINGER.