70歳からのクオリティー オブ ライフ - Quality of Life

自由人のオーガニック畑 Freeman’s Organic Farm

sponsor

sponsor

©

掲載の記事・写真など、すべてのコンテンツの無断複写・転載・公衆送信等を禁じます。

© Copyright for Playground New York llc. All rights reserved.

お役立ち情報 その他の楽しみ

ふとーーー思うこと!(4)「虐待死」

更新日:

どうもあの虐待事件がそうです! 41才の実父が10才の娘を殺した事件が頭から離れないのです。今日のニュースでは、母親が一緒に居て止めなかったことで逮捕されたようだ。どうなっているんだーーーー!悪魔の住処かい?

写真で見る10才の心愛(ミア)ちゃんーーー!美形で賢そうですーーーー!将来はパテシエになりたい!とーーーー何かが 否 この社会が狂っているのだ。

 

原因は家庭での虐待が過激になり結果的に死亡させ、直接手を出した実の父親と黙って見ていた実の母親にあるのは分かっているが、現在の社会全体にもあるようだ。

社会がそれを止めるチャンスは色々あったのだ。先ずは学校です、小学校の担任はどうですか? アンケート調査して、さらに心愛ちゃんからの聞き取りもしているんです。酷かも知れないが言わしてもらいます。児童相談所に任せただけじゃダメなんです。転校しちゃったからじゃダメなんですーーー。転校の理由が父親の虐待が学校に知れて、それが在ろう事か父親にバレたからなんですよ! 貴方か貴女がお節介を焼かなければ誰がやるんですか?

野田市教育委員会と柏児童相談所の対応は最悪です。全職員 退職して下さい。退職金なしの懲戒解雇です!全員 丸坊主になって心愛ちゃんの遺体に土下座してください。貴方方の低俗な自己保身によって、絶対に必要な想像力の欠如によって、将来きっと貴方方より優れた人材がこの世から抹殺されたのですよーーー!ある意味で共犯と言われても仕方ないです!

それと周囲の隣近所の人達です。泣き声が聞こえたそうですね! どうしてお節介を焼かないんですか? 向こう三軒両隣りの人達は放っておいたんですね! それが現在の風潮ですかねーー! 子供は宝物ですよ!自分の子供は勿論 他人の子だって宝物なんです。

2月に入り世間は「春」を段々と感じるようになりました。「心愛ちゃん」は二度と「春」を感じることも体験することもできないのです。あの時 薄れて行く意識の中で彼女は何を感じたのでしょうーーー!私は何しにこの世の中に生まれたのかーーー? 何年間か楽しい月日があったんでしょうーー両親と三人で撮った写真では幸せそうな「心愛ちゃん」が其処に居たんです。

児童相談所なるものは私には全く知識がありません、それは恥ずかしいことかも知れないが大多数の一般人がそうだと思います。最近では東京の高級住宅街の一角に「児童相談所」を企画していることで話題になっていますが。ウエブで調べWikipedia によると、「児相」には児童心理司、児童福祉司や精神衛生の医師ら専門職員が在籍しているが、実際には一般行政職員が対応することが多いらしい。要するに専門職の業務とは認識されてないのだ。と書かれているのだーーーーーー唖然です!因みに電話番号は立派です、189番(いちはやく)ですよーーー!

以前から私は義務教育の先生方に疑問を持っています。教師とは?先生の本文は何ですか? 日教組とか私には訳のわからん団体が今でも教師仲間に今だに存在するようだがーー日本国旗や君が代が良くないと思うなら教師を辞めてくれ! 勝手に宗教団体でも作って子供から離れてくれ! 私は約20年前に中学校の校長室に文句を言いに行きました。スケ番グループにいてヤンキー的な娘が駅伝選手から外され(それは突然で理由もあやふやだった)、代わりに同じ仲間の登校拒否の子に替えたことでーー。思春期の娘が激昂して私に言ってきたから、同調して学校と掛け合ったのです。その時の教頭らの言い分は「それが文部省の方針です。」とそれだけ!情け無いじゃないですか、自分らの考え方はないのか!確か 開き直って難癖?をつけてきた記憶がある。多分 当人の娘はそれで(親の対応で)気が収まったらしいーーー。

教師のレベルはこの半世紀で下がっています。大学で資格さえ取れば卒業してすぐ教師になれる。この方式がいけないのです。高度成長期や経済優先の時代には優秀な人材が教師を選ばないことも原因です!教師に魅力がないからで、いっそのこと教師にランクをつけたらどうですか? こういう対策をどうして文部科学省はやらないのかーーーー不思議です。

 

(少し調子ずいて苛酷な表現をしたようですが、正直に思ったことです、終わり。)

人気ブログランキング

ランキングに参加中。
*1日1回↓クリックして、応援よろしくお願いします!


人気ブログランキング

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自由人へ
にほんブログ村

楽天 スポンサー



-お役立ち情報, その他の楽しみ
-,

Copyright© 自由人のオーガニック畑 Freeman’s Organic Farm , 2024 All Rights Reserved Powered by STINGER.