70歳からのクオリティー オブ ライフ - Quality of Life

自由人のオーガニック畑 Freeman’s Organic Farm

sponsor

sponsor

©

掲載の記事・写真など、すべてのコンテンツの無断複写・転載・公衆送信等を禁じます。

© Copyright for Playground New York llc. All rights reserved.

簡単 葉菜類 お役立ち情報

NYCの「マスタードレタス」は「高菜」かい?

投稿日:

10月に米国 NYC 在住の娘からエヤーメールで届いた野菜種「Mustard Lettuce?」「Lettuce Butter Crunch」「Lettuce Black Seeded Simpson」の種を10/31 にポット蒔きしましたネ!(11/1 のブログで掲載)

下左写真はその入手した種です。その中で「Mustard Lettuce」は、初めての栽培でひょっとしたら「カラシ菜」かなと思いましたがーーー経過を報告します。下右写真は「Mustard Lettuce 」種をバラ蒔きした状態です(10/31 )。

下写真は「Mustard Lettuce 」が発芽しました(11/7)。

下写真は、発芽した双葉が一部紫色に変色してます(11/16)。

下写真で、双葉の葉の葉脈に筋がはっきり見えるようになり、苗がギッシリ詰まっています(11/22)。

下写真は、上の苗を分散させた状態で、この苗が日本の「高菜」とそっくりな事がわかりました( 11/27)。

下写真が、日本の「高菜」の定植した苗で、手前は「わさび菜」です(11/3)。

下写真が、今 畝で育っている日本の「高菜」です(11/27)。

昨年 初めて「高菜」を栽培し苦労しました。一つの株がキャベツ位の大きさになるのです。若葉は、色々使い道がありますが、大きく育った葉は漬物にするのが良いようです。やはり「高菜漬け」が良いのですが、上手く漬けないとカビが生えますよ!

人気ブログランキング

ランキングに参加中。
*1日1回↓クリックして、応援よろしくお願いします!


人気ブログランキング

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自由人へ
にほんブログ村

楽天 スポンサー



-簡単, 葉菜類, , , お役立ち情報
-,

Copyright© 自由人のオーガニック畑 Freeman’s Organic Farm , 2024 All Rights Reserved Powered by STINGER.