70歳からのクオリティー オブ ライフ - Quality of Life

自由人のオーガニック畑 Freeman’s Organic Farm

sponsor

sponsor

©

掲載の記事・写真など、すべてのコンテンツの無断複写・転載・公衆送信等を禁じます。

© Copyright for Playground New York llc. All rights reserved.

簡単 猛暑に強い野菜 葉菜類 果菜類 お役立ち情報

7月初め ナス類の状態は!

投稿日:

退院後5日目、定植後 何も出来なかったナス類は、雑草の中でも負けることなく立派に成長していた。第一花が各株で見られ(花が終わり結実してるのもある)、基本の三本仕立てで栽培する予定です。又 月の初めには追肥すると決めてたが、先ずは雑草の除去ですねーーー!

下写真は、手前の畝には「水ナス」5株で、雑草と実生の「ラウシェン」が密集してますね!その背後の畝に米国種「Eggplant (米ナス)」5株です。その後ろの花群は、米国種「グロリアスデイジー」群で、左上には実生「菊芋」の茎葉群(これらは家内の担当)。

下写真は、上記の米国種「Eggplant Blackbeauty」5株です。雑草を除去した後に、三本仕立てにし余分な枝は整理し、追肥します。

下写真は、左右ともに上記の「Eggplant」5株で、右は雑草を除去した後です。

下写真は「水ナス」5株、雑草や株間の実生「ラウシェン」を除去した状態です。手前は、入院前に無理矢理?定植した「九条ネギ」の畝で盛土した後です。又 手前には「水ナス」株横に実生「ラウシェン」一株残した。

下写真は、角度を変えて撮った「水ナス」5株。この時点は株間に実生「ラウシェン」がありますね!各株に刺してある竹棒は、苗が倒れないようにする支えの為で三本仕立て用の竹棒ではないです。手前の「九条ネギ」畝は、盛り土前です。

下写真も左右ともに上記「水ナス」で、右が雑草だらけの状態、左は雑草を除去した状態、実生ラウシェンを残しました。

下写真は、オーガニック野菜畑の北西で(カボチャ畝の手前)別畝の左から「Eggplant(米ナス)」3株と「長ナス」3株。定植後 手を付けていませんが、追肥が必要ですから三本仕立てにして整理しますーーー。

これらは、主体の「Eggplant(米ナス)」8株、「水ナス」5株、「長ナス」3株ですが、これ以外に入院前に残っていたポット苗の各ナスを畑内の空いてる場所の定植しました。後日 整理してみます。(赤字の品名は、自家採取種による野菜名)

人気ブログランキング

ランキングに参加中。
*1日1回↓クリックして、応援よろしくお願いします!


人気ブログランキング

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自由人へ
にほんブログ村

楽天 スポンサー



-簡単, 猛暑に強い野菜, 葉菜類, 果菜類, , , お役立ち情報
-, , ,

Copyright© 自由人のオーガニック畑 Freeman’s Organic Farm , 2024 All Rights Reserved Powered by STINGER.