70歳からのクオリティー オブ ライフ - Quality of Life

自由人のオーガニック畑 Freeman’s Organic Farm

sponsor

sponsor

©

掲載の記事・写真など、すべてのコンテンツの無断複写・転載・公衆送信等を禁じます。

© Copyright for Playground New York llc. All rights reserved.

葉菜類 収穫 発送 お役立ち情報 料理 その他の楽しみ

4月初旬「春の旬?山菜」の料理は!

投稿日:

4月4日(木)明け方は曇り、次第に時々晴れ(12〜21℃、湿度95%、風速1〜2m/s 、体感温度 13℃、AQI 42-良い、4:00 現在) 昨日より気温が高くなり、5月の陽気?

下写真は収穫した「菜花」です。大きな株(白菜株?)が10株以上あり、3月初旬より収穫していて、最初は大きな「菜花の蕾」でしたが既に何回も収穫して、段々と小さくなり数が多くなってきた(4/1)。もう限界ですね!

下写真は自生している「タラの木」の新芽「タラの芽」で、3月中旬頃より収穫してます(4/1)。直ぐに葉っぱになる手前ですね!

下写真は自生してる「フキ群」に生える「蕗のとう」「ルッコラの花芽」です(4/1)。「蕗のとう」は、これが限界でもっと早く収穫したほうが良いですね!

下写真は冬越しの何回も収穫した「中葉春菊」の新芽で、既に花芽が付いたのもありますね(4/1)!もうこれが限界の様ですーーーー。

下写真は「タラの芽」「蕗のとう」「ルッコラの花芽」の天プラです(4/1)。宮古島の天然塩の「雪塩」をかけて食べました!

下写真は「菜花」「牛のバラ肉」を軽く炒め、すき焼き風に味つけました(4/1)。

下写真は「春菊のナムル」? 味付けは、軽く湯掻いた「中葉春菊」をよく絞り、ごま油・醤油と炒り胡麻をかけただけです(4/1)。

下写真は4月1日の「晩御飯」です。クラフトビールが合いますね!


Yahoo  !  JAPAN  NEWS

処分決める自民の「党紀委員会」とは? 過去にも大量処分 裏金事件

自民党派閥の政治資金パーティー裏金事件を巡り、党内での処分を協議するのは党紀委員会だ。どんなメンバーが、どのように処分を決めるのだろうか。

党紀委は自民党の党則や規律規約に基づく機関で、18人の委員で構成する。内訳は、党所属の衆院議員8人▽参院議員4人▽元国会議員2人▽外部有識者4人――と定められている。

委員長は、最近まで衛藤晟一元沖縄・北方担当相が務めていたが、裏金問題を巡って辞任。3月中旬に逢沢一郎元国対委員長に交代した。  副委員長は田村憲久元厚生労働相が務めるほか、総裁の推薦で選任される有識者には元内閣危機管理監の伊藤哲朗さんや、評論家の金美齢さんらが並ぶ。  党紀委が開催されるのは委員5人以上の請求があった時か、幹事長の要請があった時だ。今回は、茂木敏充幹事長が1日に招集を要請した。

処分内容は出席者の3分の2以上の議決で決定する。処分に不服があれば、党総裁に再審査を請求することができる。その場合、総務会が再審査の是非を議論し、「相当の理由」があると認められれば、党紀委が再審査する。

今回の処分対象者は39人に上るが、党紀委が所属議員の大量処分を行った例はこれまでにもある。小泉純一郎元首相が主導した郵政民営化関連法案に造反した議員59人を処分したケースが過去最多で、そのうち37人が除名や離党勧告の重い処分を受けた。【竹内望】(4/4 3:00 毎日新聞、news.yahoo.co.jp)

人気ブログランキング

ランキングに参加中。
*1日1回↓クリックして、応援よろしくお願いします!


人気ブログランキング

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自由人へ
にほんブログ村

楽天 スポンサー



-葉菜類, , 収穫 発送, お役立ち情報, 料理, その他の楽しみ
-, , ,

Copyright© 自由人のオーガニック畑 Freeman’s Organic Farm , 2024 All Rights Reserved Powered by STINGER.